あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

実家の日常


体調がかなり戻ってきたのでドライブしてきた。
一気に写真ダーッてやって終わる。



昼は家族でうどん食ってミスタードーナツで2000円の福袋買って、そのあと神社行って港に行って帰った。

軍師官兵衛が終わったらしいけど、やる前もやってる途中も終わったあとも地元のテンションが低いというか、大河ドラマとかで地元が出るならチャンスとばかりに観光誘致の施策とか色々やればいいのだけど、福岡は都会ぶってるというかあんまそういうことやらんからもどかしい。
お参りは西公園っていう小高い丘?小さい山?みたいなところにある光雲(てるも)神社に行ったのだけど、2日でも結構人が居た。
確実に年々人口増えてる気がする。
割に地元のどうでも良さげな神社でも並んでたりするのでそういうところで人口増とか感じたりするな〜。
ちなみに、西公園は遊具はまぁそれなりにあるのだけど、鬱蒼としているのであんま人が居ない。
そこにあった飲酒運転撲滅の看板はなんか楽しげなフォントとデザインのため効果が全然感じられないw
そのあとすぐ近くの港に行ったのだけど、強風のため高波で車にバシャバシャ水掛かっておもろかった。
マイサン喜ぶかなと思って連れてったんだけど、「津波だ!怖い!帰ろう!」って。しゃーないか、3.11の地震は東京で体験しとるし、映像は何回も見てしまっとるので高波とか津波とかの判断は小さい子には出来んよな。
帰りにガソリンスタンドに行ってセルフ洗車して帰って本日は終了。
明日くらいには酒ちょっと飲めるようになるんではなかろうかね〜。


あ、そうだ。
ミスタードーナツの2160円の福袋(MISDO FUKUBUKURO)は超ハイパー激烈お得なので、好きなら買ったほうがいいと思う。全国全店同じ内容かどうかは知らんけどな。
俺が買ったやつは、全国共通のドーナツ20個分カードと買った店で使える優待券とカレンダーと皿とグラス2つと手帳が入ってて、その手帳の中にまた全国で使える優待券が含まれてた。
店による差とか袋による差というのがあるかは知らんけども、ミスドファンなら買い以外の手が見当たらない!
去年も良かったと思ったけど、今年は更に凄い感じがした。
ひょっとしてアレですかね?セブンがドーナツを始めたから、この機にできるだけファンを増やそうと手を打ってきたんでしょうかね?