あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

2014冬の四連休旅行記(3日目):呉・広島


おはよう四時台!
この期間ほとんど寝てないぜ!死ねる。
昨日の三津浜からもうちょっと先の高浜港から船にのるためへここまで来た。
海沿いの夜明け前とか流石に寒い。


目的は呉行きのフェリーでございます。

こいつに揺られること2時間弱。


おー、見えてきたよ呉が。

呉港到着!
しかしアレね、フェリーとかいろいろ使える手段なんでも駆使すると旅の面白さは格段にアップするね。


呉でまず腹ごしらえしましょうか。
というわけで森田食堂へ。

こちら創業百年の老舗(しかし場末系)でございます。いいですね。
朝食は、めし(中)とみそ汁と生玉子行っときましょう。
ズズズ…うん、うまいな。
最高に落ち着くぜ。


そしてここからはレンタカー借りて音戸から先の倉橋島へ向かいます。


途中の音戸の渡し。

あるときにはある、ないときにはない、が無かった!無念!
次!


そして橋を渡って倉橋島に上陸。そこからすぐに蔵があるとかいう。
あった。

しかし聞いたところ、ここは小売をやっておらず、すぐ先のスーパーで買ってくれとのことだった。なるほどね。



では次、倉橋町に行きましょう。


倉橋町到着!
あらエエですね。好きな感じの町ですね。

素晴らしい路地ばかり。
これはロジストのロジスティックスな血が騒ぎますな。ビクンビクン!


んで、本来の目的はこちら。
三谷春酒造!

おおー、なんか色々すごい!写真は殆ど撮ってなかったw
本醸造普通酒を買ってホクホクです。



んで、呉に戻ってまいりました。
腹減りましたね。酒飲みたいですね。車も返したしこれは酒の流れですね。

よっしゃ!本日二度目の森田食堂!
まずは煮物で酒!二級!二級の酒はうまくない!が、そこがいい!うまい!
しかし、こっちの二級酒は結構甘いな。
あとうどんとごはん!つけもの!
いやー、まんぷく。うまかった。最高。



時間あるし運動ってことで両城の200段階段登って景色眺めましょかねー。
一升瓶5本と四合瓶数本持って上がる重い。
でもなんかこういうの慣れたんかな?さほどきつくはなかった。

良い景色ですね。
しかしなんで先人達はこんなとこ(失礼)に住もうと思ったのか。
やっぱ景色なんでしょうかね?



それでは景色も眺めたことだし、広島行きましょうかね!
まずはサクッとチェックイン。
そして友人との待ち合わせ場所へと。


到着!

ロンドンロンドン愉快なロンドン!ヌード!ヌード!第一劇場!


違う!こっちや!
重富酒店!ビールスタンド重富!ここで友人と合流!

写真はあえてこのくらいにしておこう。
えーと、これはかなりのエンターテインメントだと思います。面白い。
一人のカリスマが世界を変える好例というか。
ビール2杯飲んで楽しゅうございました。



次!清ちゃん!餃子の店!

酒と餃子だけという。
中に入ると…ムギャー!これはたまらん!メッチャ好きですよ!
瓶ビールがうまい!!!餃子最高!
次も次もあるのにたらふく餃子を食べるという。
満足ですお母さん!また来ます!



次!本州会館のい志の。
今度はしっかりした居酒屋。

そしてここでもう一人が合流!
酒うまいおでんうまい!
しかし、友人の隣に座っていたチャンネーズがゲロマブ過ぎてそっちばかり見ておりました。目は合わなかったが。そうだよな、俺と目が合うとヤバいよな。一人の女性がオンナになっちまうもんな。ヘヘッ(鼻の下をこすりながら)。逆らうことすらままならない動物の本能に訴えかける魅力というか(ひつこい)。すいません酔ってます。



そして次!俺のリクエストで焦がし焼きそば嬉一へ。

ここは御大系がかなりございます。酒器もこれ。
酒うまい!焦がし焼きそばうまい!
もうこの時点で相当にベロベロでございます。


ホテルまでのベロベロな足取りで撮ってた神社。

そんな感じで楽しい一日は終了!最高の一日だったぜ!
付き合ってくれてサンキュー!