あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常+++


立山のパック吟醸
これは、う〜ん…。
ちょっと味変わったかな。
また数日後に。




【メモ】
◆"飲み放題"はなぜ日本にあってフランスにないのか?
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1413249014213.html
『〜にあってフランスにはないのか?』ってことは他の国にはあるのかね?
まぁ、海外の場合は飲み放題とかにせんでもそんなに高くない気がするけど。



◆お風呂でお酒を楽しめる…チェコで画期的なパブが開店 http://alfalfalfa.com/archives/7593485.html
俺は寝るんで危険きわまりないな。



◆「ウイスキー少しずつ出てます」。NHK朝ドラ「マッサン」好調で需要高まる?
http://osaka.thepage.jp/detail/20141014-00000015-wordleaf
番組見てなくても周りが「ウイスキーウイスキー!」言ってたらそんな気になるかも知れん。
日本酒派は「日本酒…日本酒…」って、一日中ブツブツ言うと良いんじゃないかな?
時には我を忘れて「ファー!」って奇声発したりするのも日本酒新時代の到来を予見させる感じが出るんで、ところ構わずどんどんやっていこう!輝かしい日本酒の未来が…ほら、すぐそこ!



というわけで、本日は国際色豊かなエントリナーレになりましたね!
お前らもシーハーシーハーオーイエ言いながら退屈な日々にアイムカミングするとEですよ。