あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

すうじつ記


ここ数日のできごとを適当に。


トップの写真のこれらを先日頑張って2階まで上げた。
筋トレにはなるけど腰に悪そうだからあんまやりたくない。
これで1階が広くなった。2階は完全に倉庫。
火事になったらいい感じで燃えるんだろうなぁ〜。



最近、お金持ち?から奢ってもらえる機会がちょこちょこありまして。

なんかやたらと一等地で鉄板焼き屋ってのが多い。
お金持ちは鉄板焼きが好きなのだろうか?
まぁ個室の店を選んだ結果、たまたま鉄板焼きになってるだけだろうけど。
居心地はハッキリ言ってよろしくないです。仕事の話ばっかだしな。
とは言っても断れない案件のため行かない選択肢が無いのも事実なわけで。
オゴリだから、ここぞとばかりに森伊蔵とか飲むワケよ。
別に好きでもないんだけどな。それなのになんで飲んでるかというと、ただ単純に余計払わせようとしているだけという。我ながらセコいw
だったら高いワイン飲んだほうが良いんだけど、ワインは分からんのでな。
そして何故か日本酒はワリと普通のしか置いてなかったりする。
かといって高い14とかあったとして飲みたいかっつーと別に飲みたくは無いわけで。
そういう意味じゃ焼酎ってレアだろうがなんだろうが大幅に味が違うわけじゃないからいいよな。
しかしよ、金持ちって遠慮してる感を見せるとダメで、高いの頼むと喜ぶんよね。
白波とか飲んでたら「もっと良いの飲みなさい!」とか言うんだよ。
白波は良い焼酎じゃないか!



テーブル買うために中野の島忠ホームズ(ホームセンター)に行った。

中野というか方南町なんだけど、俺ここのパーキングの屋上が大好きでな。
みんな屋根つきが良いみたいで屋上まで来ないんだよね。
だからやたらと広々してて、地面は人工的な緑なんだけど光が反射するとすげー綺麗でさ。
そんで周りに高い建物が無いから素晴らしく景色がいいんだよな。
こういうところ観光地って思うやついないだろうけど、俺にとっては素晴らしい観光地です。
テーブル買って帰った後アマゾン見たらそっちの方が安かった。



福岡からねーちゃん(リアル姉)が来て、「雑多な感じの居酒屋連れてけ」と依頼があった。

19時くらいに羽田に着く予定が飛行機の遅れで1時間近く伸びた。
さすがに21時まではらぺこcongiroってのもイヤだったんで、興味が無いものでも食べようとその辺で一番点数の高いラーメン屋に行ったがやっぱ興味が無かった。
食ったあと食べログのレビュー見たら高得点店らしく、すげー熱意のある書き込みばっかだった。
うむ、分からん世界よ。俺が飲んでる酒も他の人からはそう思われていることだろう。
ねーちゃんは四谷三丁目か新橋に連れて行こうと思ってたんだけど、そこから遅い時間の電車に乗って帰るのもダルいんで家の近所の店に入ったら結構うまかった。
クエン酸サワーが安っぽい味がして良かった。



土曜はマイサンの運動会。

来年からマイサンは小学校なので今年が見納め。
それ自体は特に感慨は無かった。
保護者が出る競技(リレー)もあるんだけど、運動不足であろうお父さん方がここぞとばかりに全力疾走するので、カーブのきつい子供用芝トラックでは転倒者続出で見てて凄く面白い。
赤組白組同タイミングで転ぶ所が笑いのピーク。
俺は違う競技に出て木材とか切ってた。
人前で木材を切って褒められるのは、もう今後俺の人生においては無いだろう。



夜は外で食べようってなったのだけど、行きたい店が全て満席だったので近所の中華へ。

店の前で食べログ見たらレビューすらなかったのでこの店に決定した。
意外なことにかなりこだわったマニアックな日本酒が置いてあった。
でもビールと紹興酒飲んだ。
中華はけっこうお上品な味で、しかもお安く結構良かった。ニラ玉が旨かった。
家から近いのでまた行くだろう。



そのあと電車で銭湯行った。

風呂から上がると阪神が優勝していた。


おわり。