あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

日常++


金滴山廃と豆トマ煮込み。


プチ燃え尽き症候群なので手抜き。


日曜は燃え尽きて死んでた。
月曜は1階に下ろした酒をやはり2階に戻そう!ってことで上に持ってった。
掘った穴を埋めるような作業。とにかく本数が多いから超肉体労働で死んだ。
毎日1階と2階で酒の上げ下ろししてたら健やかなる身体を手に入れられそうな気がする。
でもあまりの無意味さに精神が崩壊しそうな気もする。




【メモ】
神戸新聞NEXT|経済|ワンカップ大関が発売50年 新商品、若者にPR
http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/201410/0007407819.shtml
なるへそ。
果たしてラベルが変わっただけなのか?中身も変わったのか?
試してみないと分からんので飲んでみるかね。
ところで最近、俺の感覚が麻痺したのか各蔵の技術が上がったのかしらんけど、普通酒でフツーにイケるやつが増えている印象でございます。普通酒はフツーにイケてもらわんと困るんですけどもね。



NHKの朝ドラ「マッサン」を見てウイスキーに興味持ったんだけど、初心者は何を飲めばいいの?
http://oryouri.2chblog.jp/archives/8558835.html
マッサン見てないけどドラマに関わりあるやつ飲めば良いのではなかろうか?ニッカ?竹鶴?
そういうの抜きにしてとりあえずこれ飲めってことなら俺はシーバスを推す。
これ一本でとりあえず諦めをムリヤリ付けられる的意味でな。