あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

きき酒大会に行ってきた記


まずは昨日のエントリ見れや。


昨日のエントリは本当は今日アップする予定やったんや。
しかしな、落選していたきき酒大会予選、キャンセル待ちが出たとかで。
その連絡のメールに大会当日気づきました。


…行くか行かざるか。
まぁ行くんですけど。
しかも体調良くないですけど。
体調悪いと言っても風邪の類の味覚嗅覚に影響するものではなくただただ眠いだけですが。
年一だし行っときましょう。


場所は去年と一緒やね。

やり方も去年と一緒。
さて、どんなもんでしょうかね。


競技開始!
第1コーナー終了!
第2コーナー終了!
競技終了!


正直めちゃ緊張した。
去年は大会について知らんかったから緊張も無かったけど、今年は色気が出たというかなんというか。


終わりました。ダメでした。
例によって点数は分かりませんが、自信のあった酒がよくわからなくなった。
去年はいくつか分かった確信があったけど今年はてんでダメ。
今年の方が特徴が全然分かりやすかった。
第1コーナー終わった時点で「楽勝じゃないの?」とか思ったくらいだ。
だが、それが俺の混乱を招いたようで。
感想を紙に書くんだけど、書いた感想が多すぎて第2コーナーでどれがどれだか分からんくなる羽目になってもうたわけよ。再現性が低下したのや。あれ?あれあれ?なんやこれ?って。


でも多分この問題でも満点取るやつおるんやろうな。
どんな問題だろうが満点取る実力がないとどうしようもない。
まぁ、去年はまぐれやったんや。ビギナーズラックや。
というわけでcongiroさん、過去の脆弱な栄光に寄り縋ってこれからの余生を過ごそうかと存じます。


体調が悪かったし、大会に向けての調整もしてないし、モチベーションも低かった。
だけど言い訳は一切しない!
だけど言い訳は一切しない!
言い訳をしない俺カコイイ!
そんな負けてなお潔いcongiroさんに母性をくすぐられた女性陣の皆さんは今すぐコメント欄に「抱いて!」の一言をよろしくお願いします。



そのあと新橋で反省会という名の言い訳大会した。
信州おさけ村

ルービーウマい!古酒うまい!


庫裏!

他の人が頼んだ酒うまい!


よく分からん場末!

酒2合()うまい!中身は招徳!


ここから西荻へ大移動してからの沖縄系居酒屋!

泡盛ウマい!泡盛ウマい!


終電なんかとっくに過ぎてるので歩いて帰った。
ベロベロです。帰路の記憶は一切ない。



来年はもう流石に出ない!
聞いたところ、毎年の優勝者は練習しているか、そういう環境(飲み屋勤務)とかが多いらしい。
なんかね、この為に俺の苦手な酒をいろいろ飲んで練習するよりも、好きなものを中心に飲んでよりピーキーカリカリにチューニングされた系の糞マニアに俺はなるッ!(vo.クリリン
ドンッ!



「お前優勝するとかほざいとったやん!」って?
他人の過去の発言に囚われる人生でお前は幸せなんか?ゴラッ!


fin