あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常++釣果


八号とトマト煮。
八号は好きすぎる。
日々表情の変わる酒ってスゲー楽しい。
『ウマイ』うえに『面白い』がある。




【メモ】
◆プロのウィスキー評価文wwwwwwwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/8542814.html
◆プロのウィスキー評論がある意味すごい - キニ速
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4186858.html
どっちも同じだから好きなほう見ろ。
プロだからこその誇張はあると思うんだけど、正直この表現力は素晴らしいと思います。
日本酒も評論をする人とかマニアがどんどん増えればいい。
今のマニアは過去の轍を踏まぬよう「狭い世界で終わらせたくない!」って考える人が多い。
だからどんどん増ればいい。



◆菊水酒造の日本酒 パウチで気軽においしいまま : 地域 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/local/niigata/news/20140924-OYTNT50299.html
俺は日本酒は一部を除き全てパウチor紙パックになっちまえ派です。
だからどんどんやってください。
しかしこのパウチ、注ぎ口が下にあるけど業務用なんかな?
家庭用だとやりづらそうな?向きを変えたりできるのかね?




【釣果】

  • キンミヤ シャリキン

先日も買ったけど、まだ在庫があったようなので全部かっさらった。