あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日よ記


マイワイフが自宅作業いろいろあって家を追い出されたので、マイサン'sと公園で遊んでおりました。


今日は天気悪いとか天気予報言ってたけど普通に晴れた。
でも、もうそんなに暑くないっすな。
メッチャ暑いときは終われ終われ思ってるけど、終わると寂しいって感情はなんなんやろね。

空が夏じゃなくなってきとりますね。
半パンだったのでムッチャ蚊に刺されました。
人の多い公園は的がばらけるんだけど、人が少ない公園は蚊が集中して俺に来るので困ります。
やっつけたウチの3匹が丸々太ってるやつで、血がべちょーってなった。うへー。


夏の終わりとか桜が散るときとか思うのだけども、あと何回体験できるんやろ?って。
いや別に感傷的な意味じゃなくてよ。
だからお前らもやりたいと思った事はやっときなさい。
俺は突然エクレア食いたくなったのでコージーコーナーに買いに行ったよ。
「食べたら太るし〜!でも食べたい!」→迷わず食え!
そんなもん一個食ったくらいで何も変わらんし、満足感の方が大事や!分かったかゴラ!


ゆうめし

大手三種。
マイサンがyoutubeで黄桜CM見てハマったらしく、一日中「かっぱっぱ」歌ってたのでひさびさに飲んでみた。
黄桜と菊正宗はすごくよくできてると思う。
日本盛のはなんとも…。吟香がかなりあるので、こういうパウチにしてはメシ向きではないというか。
ただ、飲んだことなくて大手をバカにしてる人には意外と向くんじゃないか?という気がせんでもない。


せっかくなんで貼っとく。

酔いの回る表現がいまだとありえない感じですな。



今日の写真は久々に安コンデジ使ったんだけど、俺にはこれが一番向いてる気がする。
写りの良さとか構図なんかどうでもいいしな。


おわり。



【釣果】

  • 旭興 きもと純米磨き九割九部 樫樽熟成

S君ちで飲んであまりにも好みだったのでご購入。
買った店で「これ本数制限あんの?」「ないよ!たくさん買っておゆき!」みたいな感じだったんで3本買った。好きな人はムッチャ好きらしく、買う人はだいたい複数買うらしい。
ただ、S君ちで飲んだときより色が薄いので数年ほっとく。