あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

福岡記:家族旅行2、そして東京へ。


昨日はビール飲んで22時頃に寝たので、5時に目が覚めた。
カーテン開けたら大雨だった。ハハハ、ファック!



風呂入って朝飯食ってゴロゴロしてチェックアウト。
でもそこそこ楽しかった。


この日も雨なので、海ノ中道で遊ぶという選択肢は皆無。
都市高速に乗って糸島方面へ。

福岡の都市高速だけどね、景色が良いので結構オススメですよ。
目的無くてもたまに景色見るために使うことがある。



目的地はここ。
http://www.ja-itoshima.or.jp/itosaisai/
帰省の度に必ず行く。
お土産とか昼飯とか買い込んで一旦自宅へ。


どうでもいいが、帰り道にある地元企業の看板。

なんで旦那と子供はむくれているのか…?


自宅で昼飯食ったあと、不完全燃焼であろうマイサン1stを城南区の市民プールに連れてった。
市民プールではあるが、子供用プールが2つも有って、ウォータースライダーが2つあるのでマイサンは大興奮。2時間ばかし遊びまくった。


自宅に戻って帰りの準備して夕食へ。
何十年も利用している行きつけの中華。
最近場所移動して新装オープンした。
http://www.fuxinlou.co.jp/

ずーっと行きつけているので、微妙な味の変化とかやっぱある。
今日はこれが良い感じとか、これはアレだとか。
この日に関しては料理持ってくるスピードが早すぎるのでそれを伝えた。
あまり早く持ってこられると「食ってはよ帰れ」みたいに感じるのでイヤなんよね。
特にcongiro家は超食うの早いので、そのスピードに反応して早く食っちゃうのよ。
結局、相当注文したのに1時間で食い終わった。
俺らみたいなのしか居なかったらこういう感じの中華料理屋でも4回転してしまうだろうな。
congiro家は時間の割りに大量に食うので上客です。


んで、飛行機乗って帰る。

マイワイフとマイサンズは福岡に残したまま俺だけフライハイ。
この日は運転手で飲めなかったので、飛行機内でビールガボ飲みした。
というわけで、俺の福岡帰省はこれにて終了。


これからしばらく一人暮らしなので、節制生活をしようかなと思います。
ジムとプール通いでもしようかね。
わがままボディを手に入れるのだ!


でも誘われたら飲みに行くだろうな。
おわり。




一枚余ったので貼っとく。

亀齢。生放置すること半年。まだいけそうだ。