あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

福岡記


実家にて、母が貰ったという賞味期限切れの道灌を料理酒として惜しげもなく使ってたので飲んだ。おっさんっぽさはあるけどこれは十分うまい。うまいうまい。
「勿体無いから!俺が飲むから料理酒には使わないように!」と釘を刺しておいた。


酒なんてそっからだろう。
母に飲ませたら美味しいって言っておった。
期限切れを抱えている酒屋におかれましては俺にすべて送っていただきたく。



昼はウドンヌ。

俺の愛するみやけうどん。


何度も言っておるが、ここよりうまいうどん屋を探すのは簡単だ。
だが、ここより俺好みのうどんは存在しない!

これぞ、ザ・博多うどんだ!
味にしか価値を見出せない者には辿り着けない境地!
好き過ぎて死ぬる。


そんなみやけですが、某ドラマでそのうち放映されるらしく。

大将とその件について談笑しておりました。
「テレビん出たら行列の出来るかもしれんですばい。」
「こっちんもんは行列とか好きやないでっしょうが。やけん、それはなかでっしょ。」
「いや〜、○○県の釜飯とか行列とかできよったらしいけん、分からんですばい!」
「(そげん来られても対応)しきらんばい…。」


昼時でもゆるい時間の流れているこの店ですけども、一瞬の爆発の後に、食べログに「小生」で始まるクズの書き込みが「再訪はありません」で〆られていると面白いなぁって。
それでも常連はこの店を愛し続けるわけですけどもね。