あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

4.5連休旅行記(5日目):岐阜東京編


ハト!


郡上の朝は早い。
昨晩は暗い中でチョイチョイしか散策できなかったので、最終日だし早起きして廻ろうぜ〜!ってことで6時起き。
コメダでモーニングした後、郡上八幡観光をしますよ。


郡上八幡では集合時間を決めて一時解散!
というわけで、レンタサイクルキメて適当に廻った。
一気にやるのでどぞ。

ほんで10:00に集合!
3連休の最後なんで高速も混むだろうって事で、寄り道せずに一気に帰ろうぜ!ってスーパーで食糧を買い込んで帰りますよ。


東名にするか中央道にするか、まぁ東名の方が早いと思うんだけど、俺が「東名ツマランから中央道にしようぜ!」って言ったので中央道で。
結果的には殆ど休まず走ったので割と早い時間に甲府くらいに着いたんだけど、その時点で小仏あたりが絶賛渋滞中だったので、下道で帰ろう!ってなって下道へ。


途中、奥多摩(東京都の端)に寄って帰った。

奥多摩は実は初めてでね。
昔、バイクツーリングで行こうとしてたら家を出てすぐ釘を踏んで中止してそれから行くきっかけも無かったわけです。
浮き橋は一度渡ってみたかったので、行って良かったよ。
そんで奥多摩駅は思ったより全然都会だった。



そして旅の最後はいつもどっかでメシ食って解散となるんだけど、一人が「ステーキ食いたい!ブロンコビリー!」って言ったので探して行ったけど店が混んでたのでやむなくフォルクスに行った。「ステーキ食いたい!」って言ってた友人2人はハンバーグ食ってた。
ステーキちゃうんか。


おわり。