あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常+


山形正宗。
俺があんまり飲まない系だけど、これは素直に美味いすな。




【メモ】
中日新聞:「地酒守れ」愛飲家支援へ わかさ冨士閉店検討で:福井(CHUNICHI Web)
http://www.chunichi.co.jp/article/fukui/20140714/CK2014071402000031.html
多くの人が愛する地酒は都会向けにセレクトされた地酒で、地方のみに生きる地の酒は人知れずその役割を終了していくのでございます。
結局は飲まれなきゃ潰れるわけですよね。
だから飲めってわけでもないんですけどね。
需要がなかっただけの話だからな。


さて、どのようになっていくでしょうかね。
具体的に他団体との協力も視野に入れているらしいしなんとかなるかもしれない。
俺は「もっと頑張れ!」って無責任に叫ぶだけですけども、それでも行く末には興味ありありでございます。




【俺】
今週末から旅行!
なんと!木曜夜から!
金曜日はフリー!どこに行くかは決めてない!
木曜夜が三ノ宮なので、金曜日は香川or大阪or京都or滋賀のどっかに行くだろう。