あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

日よ記


吉祥寺に行きたかったので関東バスツアーに。
関東バスの一日券はスイカ記録式なので、特に乗車券の写真などはない。


写真ドーンで終わります。



バスを乗り継いで吉祥寺へ。

吉祥寺に行った目的は、毎年やっているマトリョーシカイベント。
欲しいと思ったものは既に無念の売約済み。
マトリョーシカ見たあとは横の公園で休憩しようかと思い、緑爽やかな公園で休憩をと考えるも梅雨の隙間の大快晴による草の匂いを含んだ高湿度が不快指数マックスでかなりゲンナリ
誰もいない公園にはそういう理由があった。
暑気を払おうと昼飯はインドカレー屋で爆食い。
昼食後、高円寺行くとすぐにストーム級の雨がきたので古着屋で雨宿り。
するとカミナリで停電。
買う気の無い客と、それは察知しているであろう店員。
「雨…すごいですね。」と当たり障りの無い会話。
店員が「良かったらこれ使ってください」と傘を手渡してくれる。
停電から復帰し、店のBGMが流れ出す。
「雨が落ち着くまでゆっくりしててください」と店員。
ありがとう。
でも無理です。
欲しい商品が無いので超居辛いんです。
大豪雨の中、借りた傘でひとりだけの商店街を通り抜けるのはとても楽しかった。
アーケード内でコーヒーを飲んでいると、一瞬だけ晴れたので、速攻傘を返しに行った。


夜はうどんを食べました。


おわり。