あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

日常+


松嶺の富士と樽平。
松嶺の富士は燗はイケるけど常温ではダレてきた。そこに梅シロップ入れたら美味しくなった。
梅シロップべんり!
樽平は樽平ですね。もうひと押しほしい。




【メモ】
◆女性急増!アルコール依存症1000万人時代…あなたもそうかもしれない!?6項目チェック
http://www.j-cast.com/tv/2014/06/20208214.html
「日本酒は健康と美容に良い!」みたいなのって(一部の)日本酒推進派によってやたらとクローズアップするけど、こういうのはあんまり見向きされませんね。俺はどっちかというとこっちの方が重要なんですけど。
害があることをわかった上で飲むという意識があってエエと思うんですよね。
congiro様はそれが大人の嗜好っつーモンだと思っとるんですよ。



もっと噛み砕いて言うとですね…


日本酒が健康に良いだぁ?
良いわけねーだろーが!バーカ!
嗜好品っつーのはすべからく体に悪いようにできてるんだよ!
でも心が弾むの!潤滑油になるの!それでエエやろが!
飲める状態が健康なの!飲んだから健康になるってことはないの!分かったか!ボケッ!
バーカ!


ってことです。



逆説的なアレといいますか、飲み疲れする日本酒とか俺の苦手なホーリー系の日本酒って、実は健康に良いのではなかろうか?とか、もうよく分からない感想を抱くようになりましたよ。
本末転倒ですね。
何の嗜好だよ!と。


おわり。