あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常++

豪華二本立て!

立山おいしいれす。
ちなみにこの写真は先月前半に撮ったものであります。
現在休肝月絶賛実施中につき、まだ飲めておりません。
完全復活まであと2週間!
BGMはこれにてお願いします。
D
つまりヤク中です!


ところで今の俺は飲めないんだけど、何故かこんな時に誘ってくれる人がそこそこ居るわけですよ。ありがたいことですね。
でも残念ながらほとんど断っております。
だってお前!酒がたくさん置いてあるところに誘われたって飲めないのに悲しすぎんだろ!
だから、カフェとか定食屋とかなら行きますよ。
スタバ→ドトールエクセルシオールベローチェみたいなハシゴも歓迎ですよ!




【メモ】
◆日本酒「美少年」生んだ熊本の清酒会社が破産 事業は別の会社に譲渡ずみ
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140606/biz14060617100013-n1.htm
う〜ん、俺がかつて美少年であったということを差し置いて、なんとも感慨深いですな。
ちなみに、ウチに美少年の普通酒があるんですけど、これで開けれなくなったというか。



◆日本のポエム化は中田英寿から始まった! ポエム化を助長するのは安倍さんとEXILE
http://toyokeizai.net/articles/-/38824
これはッッッ!
いいちこ』だッ!


そして、いいちこといえばこれだ!


いいちこがある風景は切なく見える、か? - デイリーポータルZ
http://portal.nifty.com/kiji/111025149183_1.htm
秀逸すぎる。



どうでもいいですけど、『俺とお前と大五郎』を超える名コピーがそろそろ出てこんですかね?