あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

「日本酒に賞味期限はありません」について(その4+)

ちょっとだけ。補足みたいなもん。


昨日のエントリで俺は『個まかせ』とか『公的機関が〜』とか書いたな。
だけど、国が絡むとロクなこと無いとも思ってたりする。クールジャパン然り。


いやまぁ、しかしね、ちゃんと動いている団体とかはあると思うのよ。
こことかはかなり精力的に動いている印象だけど。
http://www.sakesamurai.jp/
ただ、あまり活動内容がおおっぴらでないというか。
この活動をもっとアピールするための広報機関とかあってよさそうなんだけど、あんまメディアにも出てこんし。



数年前のエントリなので、そのときの考えと今の考えはちょっと違ってきてるけど、こういうのも要因なんじゃねーかとも思わんでもない。
http://d.hatena.ne.jp/congiro/20111219/1324288998
だからと行って超大手が居たらいいのか?っつーと必ずしもそうでもない。



ま、なんつーか、何でもかんでもそう上手く行くわけではないの理解したうえで、理想論だけを語っておりますけどね。
その理想もきっと的外れなんだけどな!ハハハ!