あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

GW記:その辺


マイサンの熱も引いて近場程度なら外出できる感じになったので、外に飯食いに。


近所なんだけど通らない道だったので気付かなかったが、イタリアンがあったので入ってみた。

美味いといいな〜。


店内はこんな感じ。

こぎれいでオサレでございます。
ランチ+ワインを注文。


前菜

生野菜をアンチョビ入りのオリーブオイルにつけて食べる。
生のえのき初めて食った。なんかいいとこのえのきらしい。うまい。


フォカッチャ

美味しいっすな。


メイン

ポトフっぽい感じ。
肉がくせのある感じに仕立てていて美味い。


パンナコッタ

うん。


この店、イタリアン特有の主張が殆ど無い家庭料理的な感じなのだけど、主張しない美味さというか。ワインもこの料理に合うような主張の無いものだったが、妙に美味くておかわりした。
一回目だからなんとも言えんけど、『遠くからも人が来る店』ではなく、『近所の人が愛す店』かもしれん。結構気に入ったので今度は夜に行ってみる。



その後、石神井公園に行ってみる。

なんかすげー人が少ない。
いつもなら釣りしてる人とか散歩やジョギングの人とか足漕ぎボート載ってる人たくさん居るんだけど、この日はガラーンとしてる。GWでみんな遠くに行っとるのかね?


先週の土曜からなかなか外出できずにフラストレーションMAXだったが、ちょっと外出したので、MAX値がちょっと下がった。



【釣果】

試飲させてもらって気に入ったので購入。
木戸泉はええですね。