あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日よ記

先に夕飯から。

スジカレーとセットで買う前に買った小布施ワイナリーの日本酒。
この酒、常温で放置して燗して飲んでるが結構うまい。
蔵はそんなの推奨してないけど、これは熟成面白そうな気がする。


今日は暴風雨だったので家にこもる予定だったが、賑やかな天気のなか家に居ると腐ってもげて死にそうになるので昼飯食いに無理やり外出した。

こういうときは人気店に行くのがヨロシおすな。
食った後は適当に散歩して帰った。




【釣果】

増税前とかそんなんじゃなくて、単純に全部安売りしてたので購入。
黄桜の青いヤツは値段の割りにかなり良かったので黒も買ってみた。
くちどけの〜は3番煎じの出涸らしを思わせるカスい味だった。
ふなぐちは黄色いヤツとどう違うか知りたかったのでご購入。
でも開けるのは数年後になりそうなので、違いとか分からん気もするけどな。


ま、そんな感じのよくある日曜でございました。