あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

木曽川 熟成生詰め(普通酒):素晴らしき日常普通古酒!


群馬県前橋市の聖酒造が造る日本酒っすな。


これは普通酒というにはかなり特徴がありすぎるのだけど、こういうのも普通酒です。
生詰を3年以上放置することにより熟成感がいい感じで出ているのだけど、これがまた軽妙でしてね。純米じゃないからそこまで重くはならんわけです。
熟成古酒はだいたいが重くて料理も相当選ぶんだけど、これは日常でも全然行けると思います。
値段も2000円以下なのでそれもエエところです。
ただ、どこにも売ってないというのが難点なのだがな!



以上。


ところでいつもの酒レビューより書くことが少ないのはなぜかというと、書く前に人にあげてしまったからなんだ。クソッ!失敗したぜ!
気に食わなくてあげたんじゃないぞ!
車で家まで送ってくれたからウチにある良さ気なのあげたんだぞ!
また買う予定なので、その時更新する。