あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

実家の日常(1/1:正月)


あけおめことよろ。


実家での正月ですよ。


年越し酒は開運でした。年始酒はそれに一本追加。

華鳩の貴醸酒。
うむ、お屠蘇代わりにはいい感じに甘いですな。



その後、三社参りに行くも最近の福岡の人口増の影響か物凄く人多杉で諦めた。
ドライブの後、ミスドで夕方まで過ごす。



夕方からは親戚が集まっての正月会。

料亭の御節は珍味とかが多く俺の口には合わないなー。
年々参加の親戚が減っている。しゃーないことだけども。




【釣果】

道灌は正月に貰った。福岡で道灌って結構珍しいのよね。
どっちとも日常系ですな。良いとか悪いとかそういうの無く日常用。
喜多屋は昨年、なんかチャンピォンサケなんちゃらいう栄誉あるらしい賞を貰ったようで俺の関心を引いたので、スーパーで売ってたレギュラーっぽいやつを買ってみた。これもまぁ日常系ですな。


正月はだいたいこんな感じで。