あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

ヒツジを食べてビール飲む


職場の人たちとひつじや(代々木の方)に行ってきしたよ記。
いつもは四谷三丁目利用なんだけど、代々木の予約がとれたのでね。


代々木店は初の利用。

改装中のビルと合間から見える夜空とボロめの看板と小田急線。
この新宿の端っこを感じさせるマイナー気味のロケーション。



店内はこんな感じ。

ええですね。天井低く狭めボロめなのでRPGの酒場っぽい感じがする。
congiroさんが落ち着ける感じです。
ちなみに、四谷三丁目店はそれより広々しててゆったり落ち着いた感じ。


まずは誰も来ないので一人ギネスに挑戦!

あ〜、ギネスはつれぇよ。つれぇ〜!ハハハ!
で、30分ぐらい誰も来ず。いいんだ、慣れてるんだ、僕、こういうの。


そっから集まったので開宴。
ベルギービールはちょっと甘め。

会話が仕事中心だったので、congiroさん沈黙!結構飲んでたので黙祷までしました。


俺の好きなひつじのたたき。

んまんま。


酒が超安いので、馬鹿みたいに飲んで普通の飲み屋より多く払うというのがデフォとなっとります。
ワインとビールが色々あって楽しいし、ひつじ料理も魚料理も美味いので、仲間内での飲み会に最高ですな。
ちなみに、四谷三丁目と代々木の違いですが、メニューも味もどっちも同じです。
予約取れた方に行けばいいんじゃないかと。
フロアが広い分、四谷三丁目のほうが予約取れやすいかもしれない。
ま、これからもどっちともなくちょいちょい行くでしょうな。