あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常+


真鶴と鶏のトマト煮込みなど。
トマト煮込みは何故か2皿用意してあって(遅く帰ったのでテーブルの上のは全部俺の分け前)、「やったー!鶏トマ2皿だー!」と思って食べたわけですよ。
そしたらさ、魚だったんですよ。魚。真鯛
しかもさ、なんか新鮮じゃないらしく生臭くて、正直美味くなかったんですよ。
その瞬間に、「うげー、もう一皿あるじゃん…」ってなって。
んで、もう一皿食ったらそれは鶏だったんですよ。
それは美味かったんですけどね。
でもね、順番が逆だったら、凄い悲劇だったと思うんです。
アレですよアレ。
となりのトトロ火垂るの墓って同時上映だったんですけど、トトロ先に見ちゃった子供状態になってたと思うんです。
真鶴は日数経ってから、アルコール感が際立ってきました。もうちょっと様子見。




【メモ】
◆【会計士Xの裏帳簿】輸出推進で「SAKE」は世界ブランドになるか
http://www.kaikeinet.com/topics/20131119-4607.html
最後の方、すげー投げやりっつーか、宝くじ当たるの期待してます。みたいな記事ですな。


お前、「○○界のジョブズが待たれる」って、これは言っちゃいかんキーワードのひとつだろ。
そんなんどの世界でも喉から手が出るほど欲しいし、そもそもおらんっちゅーの。
ジョブズはアップルにしかおらんかったやろが。
もっと具体的な例を挙げて適切な人物挙げるなら凄く腑に落ちるんだけどよ。
紋切調で「ジョブズ待ってま〜す!」て。
まぁ、気持ちは分からんでもないがな。
ところで、日本の蔵元からジョブズのような人が出てくるかだけど、俺はまずないと思っている。『蔵元から』でしょ?無いよ。
自分で企画製造が出来てマーケティングもできて大見得切れて激売れる超カリスマでしょ。
そんなもん、今までの歴史のどのジャンル見ても数えるしかおらんやろ。
ただし、蔵元でなかったとしたら出てくる可能性はあるけどもな。
んで、現在の日本酒界でそれに近い人は平出淑恵さんじゃなかろうかね。
ただし、タイプは堅実な実業家タイプだからジョブズじゃないけどな。