あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

どにちっき


特に金曜の余韻も無く淡々とした土日のにっきでございます。


◆どよう

この日はEKIDENの予定だったのだけど台風で流れた。やる気無かったので助かった。
昼過ぎから阿佐ヶ谷に行くとジャズフェスやってた。
夕飯の材料買って帰った。


ゆうめし

ポークステーキと百楽門。
ポークは海外産の安いの買ったんだけど、別に安いからと悪くはなかった。
海外のハムによくある畜産臭というかそういうのあったけど、逆に食ってる感があって好みかもしれん。マイサンに「メスブタおいしいね!」って言わせながら食ってた。
百楽門はうまい。うまい。うまい。うまい。




◆にちよう

雲ひとつ無いスカッ晴れだったので、午前中からお出かけ。
去年立ち退きを喰らった旧住処に立ち寄ると、大規模なマンション建造中だった。
昼飯食ってマイサンと公園で走り回ったあと、夕飯の材料買って酒屋数軒寄って帰った。
写真中にある石神井公園駅の酒屋は商品数そんなに無いんだけど結構面白くて好き。


ゆうめし

水炊きとソガ ペール エ フィス(白)。
水炊きは安定の味。鍋はよっぽどのことが無い限り失敗しないからええですね。
マイサンが「おにくちょうだい」というので、「じゃあ、しいたけの肉食べる?」と返事したら「食べるけど、ただのしいたけじゃん」と返されました。もう、子供だましの効かない年頃です。
子育てって難しいですね。
ソガは冷やしすぎてアレだったけど、ちょうど良い温度帯になってからが美味った。
ワインは沼だと思っているので、深入りしないように心がけております。




【釣果】

  • come e questo

無くなったので買い足し。なんか知らんがハマっております。



ちなみに本日のエントリから、最近購入した5000円の糞コンデジが復活です。
本日分だけでいえば、メシ以外が糞デジです。