あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

山形家族旅行03:蔵王〜山形


最終日。
蔵王の朝。


最後に泊まったロッヂは、俺の早とちりとはいえ勝手に下げてしまった評価を、ホスピタリティの高さが覆す結果に。

ちなみに、朝飯は何の変哲も無い食パンとコーヒーだったのだけど、ただそれだけ、ただそれだけなんだけど、コーヒーは美味しかったし、バターとジャムが手作りでなんかほっとする味で良かった。食事場所の雰囲気もちょっとした隠れ家レストラン風で良かった。



そこから早めに出て蔵王温泉の大露天風呂に。

おおぅ、これは超おススメ。
蔵王温泉山形駅から車で30分程度なんで、大露天風呂行くためだけに行ってもいいかもしれないよ。
ちなみに、観光案内所に有るようなパンフのクーポンで大露天風呂100円引きになるぞ。


では、しばし山形駅までの山道をどうぞ。

山道の運転は楽しいですな。



山形駅近くの踏切。

福島から新庄まで?は、在来線と新幹線が同じ線路を使います。
新幹線がこうやって見れるのはええもんですな。


蔵2つ。

出羽桜と男山。



芋煮弁当。

最近の駅弁はどれも高レベルですな。
美味しゅうおますた。



東京駅に帰り着くまでに3時間。
疲れてほとんど寝てた。


おわり。
後日のエントリで、1日目と感想と釣果と+αを書く予定。