銀山温泉の紹介は誰の写真見てもだいたい同じようなものなのだけど、それは単純に範囲が狭くてワンショットで収まるくらいの内容だからです。
おはようございます。まずは雨の朝の銀山をどうぞ。
川とか滝とか鉱山とかもっと紹介してもいいと思うんだけどな。
まぁ、ウリがブレちゃうからやってないだけかもしれないけど。
大石田農産物直売所つなぎにて買い物。
まんべくん思い出すイラスト。
従業員さんの似顔絵だけど、よく似ているとはワイフの弁。
山形市緑町のそば琳へ。
ここは俺のお気に入り。食べログではたいした点数ついてないから助かる。
とにかく俺は大好きです!うまい!
酒注文して母とマイワイフに飲ませる。
俺は運転手なので飲めん。
今回、温泉分少なめだったので、ここで一発濃い目の温泉ということで百目鬼温泉へ。
百目鬼で『どめき』と読みます。
でも『どうめき』じゃないと変換してくれないこと多い。
ここの温泉は地元民の憩いの場ですな。人多かったけどすげぇ良かったよ。
開放感も良いですな。泉質は最高です。
んで、こっから蔵王へ向い、途中のなんちゃらファームみたいなとこ。
八木さん。
宿泊地到着。
俺の早とちりで想像していた感じの宿泊地ではなかった。
バーベキューとか芋煮とかしたいからここ選んだのだけど、それをやるには寒すぎた。
結局普通に室内で鍋にしたんだけど、それだったら別にここに宿泊する必要は無かったわけで。
ま、俺の早計というか。
でも、従業員さんたちはみな親切で素晴らしかったし、温泉ではないけど風呂は気持ちよかった。
子供を受け入れるための体制が良くできていて、家族宿泊が凄く多いとこだった。
マイサンは走り回ってご機嫌。
もうとうちゃんはそれだけで満足です。