あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常++++


住吉2種。
赤魚粕漬けと栗ゴハンヌ。
素晴らしき日本の食卓。



【メモ】
◆「地酒で」乾杯条例に賛否 まちおこしか、個人の自由か(産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130929-00000542-san-pol
ワタクシ、最初から日本酒飲んでるけど別にビール乾杯でいいじゃん派です。
まちおこしとしてやるならやればいいし、実際はビールでやってもいいよ派です。
飲みたいモン飲めや。



◆「ミス日本酒」を決定 国内外に魅力発信 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201310/CN2013100201002288.html
http://matome.naver.jp/odai/2138086782007716801
イイネ!似てはないけど菊地凛子系よね。
タランティーの映画に出てきそうな貌(かお)ですな。
いいチョイスだと思います。国際的には。



◆前衛派日本酒〈01〉 日本酒は今、歴史上最高の味わいになっている!
http://www.metromin.net/2013/10/09/7952/
前衛はお前らに任せた!俺は向こう(どこか、遠く)を守る!



◆つまみと酒を500円以内に収めたい : [2ch]お料理速報
http://oryouri.2chblog.jp/archives/8090330.html
こういうスレ大好き!