あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

家族で車旅行記:野沢温泉、小布施


旅行3日目。


朝5:30に起床し、朝市見たあと神社へ。

神社はかなり良い感じだ。


朝市は割愛。

朝風呂入って荷物整理して野沢温泉をあとに。
かなりローテンション。



3連休の3日目なので、渋滞を見越して早めの行動。
それでも一箇所くらいは寄れるということで、小布施に。


小布施ワイナリー

マイワイフに試飲させてワイン一本購入。


朝飯食ってなかったので、途中のパン屋でパンを購入。
駐車場に栗がいくつか落ちてた。あー、そうだ。小布施は栗の地だったな。
パン屋のおばちゃんが「靴で踏んで実を出すといいよ」と教えてくれたので踏んでみる。
俺が踏んだ栗は腐っていた。


次は松葉屋本店にて

マイワイフに試飲させて古酒3本購入。ウッヘッヘ!


じゃあ帰ろうか、ということで最後にジェラート食う。

んまんま。小布施に来てちょっとテンションが上がった。来て良かった。



早く出たおかげでたいした渋滞にもあわずすんなりと地元へ。

所沢で降りて武蔵野うどん食った後、小平の角上魚類で刺身しこたま買って帰った。


夜は沢山買った酒に手をつけず、ホッピー飲んで寝た。
おわり。