あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

どにちっき


だいたい近所で過ごした土日。


土曜。
マイサン2ndが産まれてから家族写真撮ってなかったので、写真館で写真撮ってきたのよ。
なモンでよ、36度もあろうかというこんのクソ暑い日にスーツ着てよ。
なんなんだよまったく、スーツとか考えたやつは!
俺、年に数える程度しかスーツ着ないから、マイスーツはいつも体型に振り回されております。
しかしアレね、写真館っつっても、チェーンのまぁそういうところだから、正直言って良くないね。
俺はそういう写真要らないのだけど、実家の母が喜ぶので、まぁそういうイベントです。


なんか糞写真撮られて金が飛んでいくだけってのもなんかこうモヤモヤだし、折角スーツ着てガマン大会やってるからついでに神社にでも行こうぜ!と、神社に行って参拝してた方に頼んで集合写真を撮ってもらう。
やっぱ、シチュエーションが大事だよな。
家に帰ってホッピーガブ飲みした。



日曜。
交通公園(杉並区)に行こう!ってことで、阿佐ヶ谷住宅の所通って行った。
阿佐ヶ谷住宅は取り壊しがぼちぼち進んでおった。場所が良いからマンション群になるんかな?
交通公園でちょいと遊んだあと、昼飯ですし屋に行ったのだが、回らない系だった。
値段は回る所に毛の生えたくらいだったけど、とにかく出前寿司の味がしたよ。
立石の100円立ち食い寿司の方が全然美味いな〜と思いつつ。


んで、マイサン1stがまだ遊びたいと言うので、公園でちょっと遊んだ。
家に帰ってホッピーガブ飲みした。

とにかく最近はホッピーばっかり飲んでます。
あ?日本酒?
ガブ飲みできんやろが、ゴラッ!