あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常+


最近買った十九のCome è questo?とトマト煮込み。
この酒はかなりおもろいな。
近々レビュー予定だけど、まず間違いなくリピートするよ。




【メモ:今日は旅行系】
はとバスが“バブル並み”に客を呼べる理由(東洋経済オンライン) - Y!ニュース
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130712-00015338-toyo-bus_all
うん、確かに一時期低迷してたよな。
俺も乗ったこと無いから乗ってみたい。
俺の場合は乗る目的が東京観光ではなくて、どれだけコンパクトにまとめているか?とか、人(母親程度)に薦められるかってのを知りたいわけですよ。
俺の考えるツアーってのはどうしてもマニアックになりがちだからね。



団塊の世代の旅行需要
http://isumi.rail.shop-pro.jp/?day=20130823
社長の発言としてはなかなかに攻撃的というか、色々興味深いところでありますな。
ひっそりと口頭で言ってるだけなら問題無さげだけど、でっかいメディアが取り上げたりすると途端に叩かれるようになるんだろうね。
しかし、大っぴらになって話題になった方が客は間違いなく増えるだろうし。
狙って書いてるのか、ただの本心か…。



◆現地コーディネーターが旅をきめ細かにアレンジしてくれる「Vayable」 - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20130822-vayable-custom-design-trip/
これおもろいな。
俺ももっと旅行せにゃいかんな。