あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

金曜飲み記+


とある飲み屋に行く目的で、初めて東武東上線に乗った。


向かった先はこちら。

BY。


こんな感じで飲み食いしておりました。

学生にご馳走するシステムとかを店側が採用していて、かなりユニークですな。


飲んだあとはラーメン食ったりして。
そのあとはまんまと乗り過ごしたりして。
酒友のおかげで、楽しい週末でした。





【メモ】
◆【悲報】 若者「なんでビールを飲まなければいけないんですか」 世界中で深刻なビール離れ
http://alfalfalfa.com/archives/6728895.html
◆日米ともに若者はビール嫌い:甘いお酒が好き(団藤 保晴) - Y!ニュース
http://bylines.news.yahoo.co.jp/dandoyasuharu/20130813-00027236/
だそうです。
世界の状況はよくわからんけど、日本に関していえば選択肢が増えたとか、飲まなくても良い環境ができてきたとかその辺だと思います。



◆酒が飲めないことに理解を示さない奴なんなの?
http://oryouri.2chblog.jp/archives/7957980.html
そうね。俺もそう思うよ。
飲みたいやつだけ飲めば良いと思うよ。