あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常+


なぜか夕飯から。
梅干潰しためんつゆで食べる素麺と豚シャブとアボカド。そして奥播磨
素麺はすぐ飽きるからそんなに好きじゃないのだけど、脇役が頑張れば何とかなる。
アボカドとめんつゆは意外とええっすな。
奥播磨も良い。アタリを引いたな。



本日は3連休最終日。
特に遠出はせずにチャリでメシ食いに行って、そのあと公園行っただけ。
あとはDIYしておりました。


7月後半に備えて写真少なめで。

マイサンを水浴びさせようと近くの公園に行くも、まだその時期ではなかった。
何で中野区は7/27からスタートなんだよ!杉並区はもうやってるだろ!
っていうかさ、日にちで区切るんじゃなくてさ、30度越えてたらやってくれよ!
くそー、中野区め!
結局杉並区の公園に行って水遊びさせました。


おわり。




【メモ】
◆今宵語りたくなる日本酒のはなし
生ハムと一緒に、氷を浮かべてロックで……いま、日本酒がおもしろい!https://cakes.mu/posts/2389
いま流行のものから、スーパーで買えるヤツまで網羅しつつの説明で分かり易いですな。
第6回の集中連載とのことなので、これからも楽しみでございます。
著者の杉村さんは、モノの良いところや見どころを分かり易く伝えてくれる人なので、こういう記事が『興味無い層』に届く事を願って止みません。


俺は俺でいろいろと必要以上にディスりつつ、誰にも届かない内容で今後ともお送りしたいと思います。


おわり。