あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

にちよう記


所用があって街へ繰り出す日曜日。
スタートも遅いし目的地もバスの停まるところだからと、今回は初めて都バスのみのフリーきっぷ(500円)をチョイス。
結果的に言うとあんまりオススメできない。
素直に都営まるごときっぷ(700円)にしておくのが吉。



というわけで、うんこ写真たくさん引っさげてサックリ行きますよ。

写真おわり。



本日、家を出たのが11時。
ツアーをやるには致命的な時間帯ではある。
でも、行くとこ数箇所全てが都バスの停まるトコだったので、いつものまるごときっぷ(700円)でなく都バス一日券(500円)にしたわけよ。
いや〜、これが失敗。
都バスのみの一日券は、バス愛好家がバスを堪能するためだけの切符と言って良い。
正直移動には向かない。
なんたって時間が全く読めない。
ま、いままで使ったことが無かったので良い経験にはなったな。
愚者は身をもって知るべしよ。
というわけで、賢者のお前らは歴史に学ぶべく愚者の言う事よく聞いとけ。
わざわざ身をもって失敗し、それを報告しとるのだ。
偉そうな愚者とは俺のことだ。ハッ!



【この日の行動】
高田馬場スタートで、Wi-Fiルータ購入の手続き。
→大観楼って日曜の昼なんか開いてないよね?と思って行ったがやっぱり閉まってた。
→しかたなく、小滝橋のバス車庫まで歩き、バス一日券購入。
→上野行きのバスに乗る。
→マイサンが腹減ったとぐずる。
→どうでもいいやと本郷辺りで降りる。
→適当に歩いていると喫茶店併設の金魚屋を発見したので勢いで入る。
→ゲフー
→バス停に戻って上野まで行く。
→シャツ屋のポイントカードが本日までだったのでシャツ一枚貰う。
→バス停に戻って一気に馬場まで戻る。
→馬場でWi-Fiルータ受け取り。
→知人に呼ばれているため幡ヶ谷まで急ぐ。
→が、バスでは急げない!新宿でプチ渋滞。
→本来ならバスを乗り継いで行くのだが、時間が押しまくってたので京王線に切り替え。
京王線で幡ヶ谷に到着。
ゲリラ豪雨。あ、布団干してたんだ。ハハハ、ファック!
→雨止んだので知人宅へ。もう布団はいいや。ヤケ飲み。
→解散。
→帰宅。
ダイエーで買った納豆巻きとかっぱ巻きを喰らう。まじでまずい。この時代に感動的まずさ。
→コドモーズを寝かせる。
→布団さわって途方にくれる。
→風呂る。
→コーヒー飲んで寝る。



おわり。