あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

どよう記+


土曜は体調最悪ながら、阿佐ヶ谷へ繰り出したので、それ記。



小澤(中華)に行きたくて早めに行ったのに行列できてたので止めた。
というわけで、最近よく行くタイ料理へ。
このタイ料理屋は安いし美味いし駅近いし夜でも昼と同じ定食やってるしで、使い勝手が良くてとても素晴らしい。


食ったあと商店街を歩くと試飲会やってた。

後口がアルコールのヒリヒリ感あって、オッサン好みの味に仕上がってる気がする。
味自体は結構良かった。



家に帰っても体調は戻らず、栄養補給的にノンアル甘酒など。

日本酒フェアでいつの間にか買ってた一品。


ま、土曜はそんなとこ。




【メモ】
◆日本酒はロックで飲もう! 酒造11社が提案
http://bloblog688.blog.fc2.com/blog-entry-387.html
これは去年のやつかな?
http://persons-innovation.co.jp/information.html
日本酒フェアにはこのモデルさん達連れてくればみんな幸せだったのに。超盛り上がったのに!
もう、ホントね、『日本酒がうまい!』委員会はアレですよ。
「うまい」とか言っておきながら、不味くなる飲み方提案しやがって。
正直ね、日本酒ロックにしてうまくなるのってしっかり味の乗った一部のヤツだけだよ。
灘伏見はそっち系じゃないでしょ?
薄ぼんやりして氷水酒になるだけなのに、それをどうやらわかってない。
ま、逆にさ、灘伏見を「まずい!」と言い切る人からすれば、「薄めたから逆に飲める!」という消極的消費策にはなってるんだろうけどさ。


ロックとかライム絞るとか、日本酒でやるより蒸留酒でやった方がよっぽど健全というか。
味的には絶対勝ち目無いでしょ。
それこそ100%アル添にしてからロック提案すればええんちゃうの?
(それを世間では甲類焼酎と呼ぶ)


あのね、こういうの提案といわないよ。
思いつきといいます。