あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

にちじょう記+


忙しいながらも家には帰れております。
ただし、家に帰っても休息の時間はほぼ無い。むしろ家に帰ってからがHONBAN!


この日は、マイワイフに「メシイラン」といったのにも関わらずにメシ食わずに帰ったので、冷蔵庫の中にあるものを適当に食った。
サラミとチーズとアボカド味噌漬け。
冷製ご飯の冷製ビーフシチューがけという冷飯食い
酒は見ての通り。




【メモ】
◆外交術をアップする日本酒と日本ワイン
http://www.nippon.com/ja/column/g00103/
◆日本酒は「日本の酒」から「世界の酒」になれるか?
http://diamond.jp/articles/-/36796
イノベーション期待派としては、日本酒や焼酎(というか國酒扱いのモノね)なんかはどんどん外に出て行けばいいと思う。
ま、そういうことをいいつつ、上2つのリンク先の内容はまだ読んでいない。
なぜなら、長いからだ。


この辺で書きたい事がすごくあるのだけど、いつになるかはよくワカラン。
書いているのだけど、箇条書きなのでまとめきれる自信がございません。
あ〜あ、うまいことまとめてくれるゴーストライター居ねぇかな〜。