あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

ホッピーを科学する〜その2〜(ウソ。ただ混ぜるだけ)


この前さ、ホッピーのウィスキー割を「ビールを食うんじゃないか?」とか言ったよな。
ありゃーウソだ。


しかしな、負けずとも劣らない。
…と、瞬間的にはそう感じることもある。こともままある。


何だろね?
誰向けな味か分からんけど、俺はかなり面白い味というか単純にウマイと思ったが。

  • 気の抜けたビールが好き
  • 濃い味は好き
  • 薄いのはそれはそれで良い
  • ホッピー好き
  • ウイスキー好き

上記にあたる人は問題無いと思うけど、それが苦手な人にはどうだろか?ってとこだね。


でもこれはちょっと、炭酸がもっと強かったらいいような気がするんだよね。
ホッピーの強炭酸版とかあったらいいのにネ。
ドライアイスでもブッ込んで振ればいいんだろうけど。(→ばくはつしてしぬ)



ホッピーのサイト見たら、5対1で氷入れずにって書いてあった。
これは25度の甲類の話だから、40度のウイスキーは氷入りでいいな。
氷もひょっとしたらクラッシュのシャリシャリの方がいいかもしれん。


まぁ、もうチョイ色々やってみよう。



つづく。


かも。