あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

ホッピーを科学する〜その1〜(ウソ。ただ混ぜるだけ)


この前、ふと思い立ってやってみたら本当に美味かったホッピー+ウイスキー
たまたま勢いでウマいと思ったのかどうか検証してみた。



【結論】
ある程度濃いほうがうまい!
しかしすごい勢いで回る!


薄くてもまぁうまい。
でも、通常の場末ホッピーよか濃いけど。


多分黄金比とかあると思う。
しかしね、そんなのあんま面白くない。
店で出すならともかく、ここ俺んちだし。
ブレてるからこその面白さがある。
黄金比はむしろお前らがやって俺に教えろ


ここで合わせたものは、ウイスキー+氷+ホッピー。
全て冷やして置いてるなら氷は無くてもいいのかもしれん。
だけど、俺んちでは全て常温放置だからな。
そこら辺はスタンスによるかな?


ま、ホッピーなんつーものは気軽な、それこそ論争とは関係ない位置にある飲みもんだからな。
お前らも適当に好きにメチャクチャやればええんちゃうかね。


しかし、今回のこれで思ったよ。
マリアージュってこういうもんを言うんじゃねーか?ってことをね。
たかだか、飯と酒程度で化学反応とか、特になぁ…。
えっ!?こんなのいいの?みたいな所での発見が俺にとってはマリアージュだよ。


いや、スマン。
それは言い過ぎた。
なんていうか、金目当ての国際結婚っていうか、略奪婚っていうか、行きずり婚っていうか。
それこそ、なんかこう出会って2.5秒で合体的な。
そんな感じだよ。


ああっ?わからんだと!?
わからん奴は帰れッ!
喝ッ!



おわり。