あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

月曜飲み記


某ブロガーさんと飲みに行ってきた。
あと、デジカメ忘れたのでスマホでの撮影となっております。


そして、向かった店とは…?


一見さんお断りの店…。


酒徒庵デース!

バァァァァァァァン!


おお!日本酒と牡蠣の店!

この店に入れる日がこようとは…!


酒は俺が好きそうなものから、他の人が好きそうなものまで。
とにかく色々並んでおりますね。

う〜ん、これは目移りする。
かといって自分で選ぶと自分の好みだけになるしな。
こういうときは店員さんに頼むに限るぜ。


というわけで、俺が最初に好みを伝えたら、金冠黒松八酵母持ってきたので流石にワロタ。
「すいません、ウチにたくさんあります」と。


というわけで、鯵ヶ沢

安東水軍の方が有名な蔵ですな。うんうん。


戸隠

これは松尾造ってる蔵の酒。
これはガチ好み!


宝珠 三人文殊

これは龍勢造ってる蔵のものすごく古そうなやつ。
味は思ったほど古くなかったけど。


三光正宗 克正

パッと見、重い系なのかな?と思ったけど、逆でした。


野花

これはアレだ。俺が大好きな梅津のきもと造ってる蔵の梅酒。
これ完全に古酒ですよ!すげー!


んで、牡蠣とかなんか色々食った。

うむ、うまいな。満足満足。


初めて来たし月曜だからよくわからんのだけど、思ったほど混雑はしてなかった。
なので店長さんと話す時間が結構あったのだが、店長さんが面白くてね。
というか、たぶん俺と属性が同じだ。


そういう意味でも大満足した。また行くぜ!
これで俺も一見から脱出!のはず。




で、河岸を変えて次は新宿へ。


日本酒スタンドもと(漢字が出ない)

閉店間際の来店だったので、あんまり頼めなかったがね。


白露垂珠

初飲みでございます。フレッシュ!


木戸泉

大好きな木戸泉ではあるが、これはあんま良くなかった。


川鶴

俺が頼んだんじゃないけど。


あと、つまみちょいと頼んで飲んで食って話して、お会計。


で、ここで解散。
なんかずーっと俺が一人で喋ってたような気がするけど楽しゅうございました。
また飲みに行きましょうと本気汁出しまくりで伝えておきましたが、大丈夫でしょうか?



解散後。


調子に乗って

替玉したよ!


吐きそうで〜す!テヘッ!


今日はちゃんと帰れました。
駅ひとつ乗り過ごしたけどな。