あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

日常++


ポークステーキとカツオ!
そして天恩と五橋(両方古酒)!
うん、良いですね。天恩はしかし、スゲーレベル高いな。


【釣果】

黒牛造ってる所のU2K純米酒ですな。
これ買った店に行ったらちょうど某蔵の方が来ていて、この緑瓶とかラベル印刷の種類とか色々見て
を見て「これは凄く金が掛かっている」と言っておりました。
へー、なるほど。安い純米酒が簡素なラベルが多いのはそういうところでのコストカットも多いという事なんですな。



【メモ】
◆[お菓子][雑考]食べログは役立たず!という人へ本当に美味しいケーキ店(首都圏)ベスト20
http://d.hatena.ne.jp/nyaofunhouse/20130425/1366887393
この人の言っていることは物凄くわかる。物凄く分かる。
が、不特定多数の評価なんてそんなもの。
フィルタが色々有れば良いんだろうけどね。『特定ジャンルで○軒以上通った人だけの評価』とか『レビュアーの年齢・性別・年収による評価』とか『うまさはそうでもないのに中毒性が高い店の評価』とか。


ちなみに俺、食べログはそれなりに利用している。
というか、食った後でその店の情報を見るほうが多いかな。
まず、前もって見る際、オシャレ系で点の高い店には自発的には行かないし、取り巻きで高得点が成立してるっぽい店には極力近寄らない。
点数が付いてない店とか載ってない店は結構行く。
そんで、俺に向いてる食べ物屋の多くは結果的に3.0〜3.3くらいのところ。飲み屋の場合はもうちょっと結果が違うけど。
俺はうまいもの食いたいというよりも、満足したいという気持ちの方が大きいので、そこそこ食えればだいたい満足です。