あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

ひとり飲み記


なんかここ最近ずっと週末家に居るので、モヤモヤが溜まってる系男子の俺は、とにかくどこかで飲みたかったとです。
しかし、『どこで?』『だれと?』が決まっておらず、その日の夕方にツイッターでつぶやいてみるも不発。ここぞとばかりに人望の厚さが伺えますネ!
ネットではドラゴンよろしく地獄の業火を吐きまくる俺も、リアルではだんごむしレベルの通常猫背ちょっと叩かれると丸まっちゃう系男子なので、そもそも一人では殆ど飲みに行かないのです。
それでもモヤモヤを解消しないと精神衛生上よろしくないので、一人で飲んできましたよ記。



今月は画像のアップ容量に超余裕があるので沢山アップするぞ。


新宿で買い物したあと、高田馬場へ移動。
まずは一軒目。
みつぼ

ホッピーとモツ刺しセット、それとやきとん!
うん、いいね、うまい。そして、この上質な場末感がたまらん。
とはいえ無言の飲みは味気無いぜ!ハッハー!
ここはこれにて終了。今度は誰かと来よう。
滞在時間30分。



次、二軒目。
海と(かいと)

この店は日本酒が沢山あり、理解のある店員が居るのでなかなか良いのです。
木戸泉の生原酒燗と、野菜盛りとカキフライ。木戸泉ウメェ!
俺の真横に居たオッチャンは一人酔いつぶれていた。
テーブル席に座っていた大学生たちはホッピーのまずさを大声で語っていた。
いいんだ、いいんだよ、君たち。ホッピーは疲れた安リーマンの飲み物なんだ。むしろ君たちがこんなものの味を分かっていてはいけない。
そしてトイレの壁にはさかずきんちゃん。
水を飲み干して二軒目も終了。フッ、また来るぜ…。
滞在時間1時間。



次、電車に乗って移動して沼袋。
三軒目。
Kadoccino(カドッチーノ)。

いや、ホントはこの店に入る予定ではなくてね、たつやでモツカレー食いながら竹泉の燗飲もうと思ってたんだ。でも定休日でね。
しょうがなくと言っては失礼だけど、前から気になってたこの店にトライ。
イタリアの赤ワイン、お通しのパンとなんかクリームみたいなの。
それと、生ハムとマッシュポテト、ミートソースラザニア、鯛のパスタ。
店員さんの笑顔がまぶしいぜ。
水がぶ飲みして三軒目終了。




そして!
沼袋といえば!


一の湯!

ドギャァァァァァァン!
ここがあるからわざわざ沼袋まで行ってるのだ。
ひとっ風呂浴びたあと、ジャンプとマガジン読んで、終電2つ前の電車乗って帰りました。


一の湯に行ったので、俺のモヤモヤは幾分か解消されたッ!
銭湯最高ッ!


おわり。