あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常++


寂しい食卓感が出とるが、角度だ角度。
煮込みハンバークとかと豊賀飲んでた。
前も言ったかもしれんけど、豊賀は結露でラベルがぼろぼろになった。
味はいい。よく出来てるよ。



【メモ】
◆割り勘か傾斜配分か 職場の飲み会がツライ
http://www.nikkei.com/article/DGXBZO53589980U3A400C1945M00/?dg=1
「若手を教育する精神を持って欲しい」「太っ腹なところを見せて欲しい」と言う気持ちは分からんでもない。
でもこの時代、「どーせ投資した若手は数年で居なくなるんだろ?」という発想も上司にはあると思うぜ。もしそう感じたらそうそう多めに出す気にもならんだろ。

先輩たちがそうなりたくてなったわけじゃないのは知っている。でも、時には太っ腹なところを見せてほしい。元気でかっこいい先輩が身近にいることが、若手の仕事の自信になると思うんだけどな。

元気なところは仕事中見せればよくって、就業時間外はそんな必要ございません!
つーか、結局金出すことがカッコ良さかよ、と。
会社の飲み会とかなくしちまえばいいんだよ!コミュニケーションは仕事中取ればええやろが。
飲みたいなら飲みたい奴らだけで行けや。もしくは仕事が終わってからスーパーかコンビニで食いもん買って来て会議室でみんなで飲めや。飲み屋行くから金掛かるんじゃ!
おごってくれた上司がおにぎり一個とかパン一個みたいな昼食してたら俺はおごってとか言わんぜ。社交辞令的には言うけど。っていうか、俺に上司は居らんから半分はウソだけど。
無いものは無い!
出んものは出ん!


結論⇒行くな!




【釣果】

  • 小鹿 荒濾過
  • 梅のチューハイ

俺、芋焼酎は小鹿がどうも相性良いらしくてね。荒濾過初めて見たので買ってみたよ。
チューハイは投売りだったのでちょっと買ってみた。
即飲んだけど、梅のチューハイの味がしたよ。
豊賀とか他の酒飲んでヘロヘロになってたんだけど、なぜかチューハイ飲んでたら醒めてきた。