あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

サンデッ記


本日は夕方まで飲んだくれつつDIYをやっておりました。
土曜日が台風並みの暴風雨で、マイサンも運動不足だったため、歩いてかがやき(しゃぶしゃぶ屋)まで行こうかという事に。


台風一過ならぬ暴風雨一過でスカッとした天気。

5キロ以上走ってさすがに疲れた。



んで、下落合のしゃぶしゃぶかがやきに到着。

まずはもりもりの野菜。この店は野菜が凄く豪勢です。マジオススメ。


ルービーキメて


肉到着!

うまい!うますぎ!


本日のお肉は沖縄産の何とかとか言ってたけど完全に忘れた。

マジウマス!


そして、最近かがやきでものすごく充実してきた日本酒を飲みまくる!


中島屋(カネナカの)にごり

これはいいね!おいしい!


中島屋の純米熟成酒!

これはヤバイ!完全に俺向き!うますぎる!
ということは、この店のお客さん向けではない可能性が・・・!?


長野県佐久市の木内醸造の初鶯という普通酒

この蔵は初耳。スイスイ系の普通酒ですな。結構イケる。


そんで〆は鳥海山どぶろく

米感と酸味がいいね!うまい。


というわけで、超充実した日曜日を終えました。
なんで次の日は月曜なんだろうね?
何で月曜から仕事なんだろうね?
チッ



おわり。