あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

ひつじをキメるフライデーナイト!


この前初めて『ひつじや』に行って気に入ったので、今度は有志を募って行ってきた記。


入り口の看板っすな。

ロビン西…。


この日はとにかく食い物を注文しまくったよ。
たぶん全部写真に撮ったので載せとく。だが、料理の名前はよくわからん。


ひつじのタン(たぶん)


ひつじのたたき

これは好きだね〜


餃子みたいなやつ

ひつじのひき肉と卵とかが入っている


ギネス!

とにかくアルコールが安いからさ、何も気にせずバカバカ飲めるワケよ!ハハハ!


カニ


なんだっけ?タンかな?


ヌードビール

なぜか日本製。味はまぁ。


ひつじだけじゃなく魚も豊富。当日仕入れた魚を持ってきて各テーブルを回り、気に入ったヤツを調理してくれるシステム。

魚は福岡産のらしいけど、福岡でもそんなに食わない魚ばっかじゃないかね。


そして選んだ魚をオススメの調理法でやってもらった。

なんだっけ?タンドリーっつのかね。うまいようまい。


ひつじの脳みそ

言われなかったら脳みそってきっとわからんかも。


ウルグアイのなんたらっつーワイン

あと口がちょっと特徴あるけど、まぁ普通に赤ワインじゃないかな。これで1000円だから糞安。


スペアリブ

凄いひつじ感があっていいね〜。


チャーハンみたいなの

っていうかチャーハンか。


クスクス使ったチャーハンみたいなの

これ、オリーブオイルちょっとたらすとうまい。


デザート

焼きバナナのなんちゃらとか、なんちゃらケーキとか、なんちゃらとか。


いや〜、満足。つうか食いすぎだ。
ここなら何度来てもええな。
俺はこういう『だれでもおいで』感の漂っている店が大好きです。


行きたい人、一緒に行きましょう!または、行く予定の人、誘ってくだされ。

【店情報】
ひつじや
http://hitujiya.ddo.jp/
店舗はいくつかあるんで、空いてるところに行くといいよ。




んで、まだこれで終わりではなく、「もうちょっと飲もか」っつーことで2軒目。

荒木町の有名店ですな。


而今

俺は飲んでない


龍勢を燗で


なんかの魚の卵だか卵巣だか


三光正宗 克正を燗で


小布施ワイナリーのなんちゃらいう日本酒を燗で

あー、これはおもろいね。これは買いたいですな。




終電も差し迫ってきたのでこれにて打ち止め解散。
楽しい夜でござんした。
やっぱ、金曜の夜のように次のことを心配しないで良い日の飲み会は開放感が違いますわな!
最高でーす!


帰りは例によって乗り過ごしを華麗にキめ、あとなぜか家の近くで迷った。


おわり。