あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

【ひらめく男その1】ダンチュウのイベント

※画像と内容は無関係

ツイッターでの友人(俺は勝手に友人と思っているが、相手はそう思っていない可能性が高く、それどころか友情以上の性的な劣情を抱かれている可能性を感じ貞操の危険が危ないcongiroのブログへようこそ!


えーっと、いきなり脱線したね。
げに、おかしきは日本語なり。
ハハハ!バーカ!


その彼がですね、Dancyu主催の日本酒イベントに行ったらしいのですよ。
Dancyuといえば、いまやはせがわ?などと主導で?日本酒を国内外に広げようと頑張っておるあの雑誌ですよ。知らんけど。


そのDancyuの特別企画の日本酒会に激昂しておりましてね。
俺、全然興味無かったんですけど、彼がその会をディスってるの聞いて断然行きたくなっちゃいましてね。
もちろん、もう会は終わってるから行けないし、次回開催があったとしたも改善されてる恐れがあったりするのですけど。


何をディスってたって、素晴らしいまでのオペレーションの低さもあるらしいんですが、日本酒の提供の仕方に一家言どころか色々宣り給うDancyuサマが、参加客のお猪口に日本酒を注ぐとき、スポイトを使っていたのですって!
こう、事務的にシュポシュポとね。
ムードもへったくれもないその行いに御憤慨のカレ。
ツイッターで見てみると、カレだけでなく後憤慨の御仁は結構いた模様で。
それ聞いて「随分楽しい会だったんだな〜!ポワワ…」と思ったのですよ、ワタクシ。


ハハハ!マーベラス!日本酒新時代の幕開けです!
ワイン樽からの試飲よろしくスポイトでチュッチュと。
イヤーン!なんというプレイ!
日本酒も国際的にならなきゃいけないんだからスポイトくらい使いますよね!
それ聞いて、「なんで俺にチケット当たらなかったのだ!」と逆憤慨しております!
もちろん応募はしていないですけど、逆に俺くらいの人物には応募もしてないチケットが自動的に届いても良いのではなかろうか?とね。


それ聞いて思ったのがね、じゃあ逆に、スポイトで日本酒売ったらええやん!
それがスタンダードだったなら、そこで彼が怒ることも無かったんだよ!
と、私は思った所存にございます。


ハッ!?
まさかこれは商機なのでは!?


〜続く〜