あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常+小ネタ


えびふりゃーとタラのから揚げと菜の花と鳥の甘酢あんかけとポテサラ、そして菊姫 淳。
ひじょーによろしおす。


【メモ】
良い感じのニュースと単に悪いニュースです。


◆慶応大の外国人留学生向けに作った、「日本誘致映像」がすごい
http://www.aokiu.com/2013/03/12/movie_keio/
なんかエンタメ要素が超強い感じがするけど。
留学生向けと言うより観光向けな気がせんでもないけど。
でも、ええっすな。
こういうフォーマットでいろんな観光地はいけんじゃないかね。



◆慶大生、また急性アル中で死亡 大学、全員に再発防止策
http://www.asahi.com/national/update/0311/TKY201303110578.html
うーん、アルハラの末だったら対策の打ちようもあると思うけど、自制心レベルの話だとしたらもうどうにも出来んよね。
よくわからんで適当に言うけどさ、急性アル中での死亡が報じられるのって学生だけのような気がするんだけど、どうなんだろ?
報道こそされないけど(ただ気付いてないだけかもしれん)、ひょっとすると社会人もたくさん死んでるかもしれんよね。
そのうち、学生は飲んじゃダメ!みたいになったりするかも知れんな。
社会人と違って明日を考えずにハメを外せる時期だからな、しゃーないっちゃしゃーないよな。


そうそう、めっちゃ偉い人がアルコール中毒の対策とか書いてた文章があったから、お前らはそれ読むといいよ!

アルコール中毒の対策など