あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

釣果&小ネタ

また酒買って帰ったわけですよ。また。

福鶴は長崎県の福田酒造っていう俺の知らない蔵の古酒。
それ以外は廃業した朝凪酒造のものですな。
寶船は瓶の色かと思ったけど、酒の色でもうこんなに黄色なのですよ。
これはまだしばらく寝かせたいですな。というか、俺的には貴重すぎていつ開ければ良いのか見当もつかん。


捌の特別純米は開けてみたんだけど、これは俺好みすぎてもう数本というか在庫全て欲しいレベル。
もっと早くに気付いていれば…と悔やまれる。
まぁ、俺一人が盛り上げたところでどうにもならんけどさ。
つーか、朝凪酒造の酒って、売ってた所が少なすぎたんだよな…。
それ以外にも、福岡でも全く見ない地元酒蔵の銘柄とか沢山あるからね。
捌については後日レビューするよ。





【メモ】
お前らウイスキーとか興味無い系?
http://burusoku-vip.com/archives/1669537.html
もうね、俺全然ウイスキー分からんし知識も無い。だけど、美味いってことだけはわかる。
ちなみに今までに買って飲んだことあるのは、シーバスリーガル・竹鶴12年・CherryEX・コンビニで買った300円くらいのくらいで、前者2つは美味かった。
興味はあるんだけど、絶対『沼』だと思ってるから手を出さないって決めてるんだよ。
間違いなく俺はハマる可能性が高いんだよ。



「たぶん世界一安いウィスキー! …だけど飲むのが怖い」
http://labaq.com/archives/51769012.html
ブラックブースターって…。
これは見た目もネーミングもオートバックスに置いてあって不自然じゃないレベル。