あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

吉祥寺で飲んだ食った記


S君主催の悦凱陣オンリー飲み会(通称『○○の会』)に誘われたので、吉祥寺の『にほん酒や』って店に行ってきました。
にほん酒やは初来店でございます。



昼過ぎに家を出発。

なんか暑ぃな。気温15度以上あったんじゃないか?


到着〜!

ワタクシ、知り合いの誘いとはいえ、初の店ではとても緊張するロットワイラー並の小心者でございます。


店内も熱気で熱いぜ!見よ!この悦凱陣を!
ちなみに凱陣は神力と亀の尾だけのラインナップ!通称、神kの会!

店の本気度と自他共に認める業界一の凱陣愛好家S君の熱気がこれでもかと伝わってくる!


お題目とか

写ってませんけど、なかなか気の利いたことが書いてあります。


今日は昨日の轍を踏まぬよう、まずは喰いに走る!酔いに走ると全てが飛ぶ!
今回はちゃんとメモ取ってるぜ!エライ!俺!

まず料理なんだけど、超ウマ!最初のオリーブのタルタルとか絶品です。死ぬ。
最後のデザーツですけどね、写真がうまく撮れたから三枚も載せてますけど、黒にんにくのガトーショコラですよ!甘味でにんにく入ってるの初めて食べたけど、これも絶品ですね。死ぬ。
家では食えない手の込んだ料理を食べると、ああ来て良かったと思いますわな。最高です。
酒はですね、最初から最後まで凱陣だったので、あまり記憶にございませんが、最初の速醸と最後にまきこ嬢のおかわりしたのが特に好みでした。
えーっと、悦凱陣は俺買ったことないからあんまり知らんかったけど、完全に俺の好みです。
ちなみに今回は持ち込み企画なので、にほん酒やさんが普段悦凱陣置いてるかどうかは知らん。
そして、にほん酒やさんにおいてある酒はどうやら俺系ですね。予約が要らないなら一人でフラッと行ってみたいです。あ、二人でも団体でもいいので誰か誘ってください。


えーっと、今回は誘ってくれたS君、ありがとう。
今度は、自他共に業界一を自称する三増酒愛好家の俺がお誘いするので、『酒』としか書いてないこだわりの日本酒を飲ませる店に行きましょう!ちなみに俺はビールしか飲みません。



んで、酔っ払いの俺は、にほん酒やさんからほど近くのオサレ百均(ナチュラルキッチン)に出来てたレジ待ち大行列の女子に混じって掟破りの逆紅一点をキメたあと、東急の地下でソフトクリーム食って帰りました。

ここのコーヒーソフト好きなのよ。ウヘヘ


おわり。