あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

忘年会とニュースなど


先日、職場の忘年会を焼き鳥屋でやってきた。


結構なお値段はするのだけど、良い素材使ってるのでやっぱり美味い。

日本酒は、越の寒梅と他2種類(新潟系のみ)だけだったので、十数年ぶりに寒梅を飲んだ。
前日あんま寝てなかったので、その後すぐスリープモードに。
楽しい時間帯は結構寝てたらしいけど、楽しい空気の中寝れたのだから良しとしておこう。




【メモ】
飲酒事故:若者6人死亡…遺族「イッキ飲みもうやめて」
http://mainichi.jp/select/news/20121221k0000e040202000c.html
おい、誰かちゃんと教えれや。
車と違ってアルコールは社会に絶対必要なモンじゃないんやぞ!
なんかあったらタバコと同じように扱われる可能性だってあるってのにな。
そういうこと一切考えてないよな、業界は。


俺の考え方はこうだぞ。
http://d.hatena.ne.jp/congiro/20121026/1351215828
分かりやすいように伝えていかずして、努力とは言わんぜ。