あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

メモと釣果

メモ

◆わかりやすい日本酒の歴史
http://ameblo.jp/ayu3n-sakesuki/entry-11396957054.html
スゲェわかりやすいです。
オススメ!



レイザーラモンRGのつぶやき
https://twitter.com/rgizubuchi/status/270201447440842752
レイザーラモンRGはこういう鋭い言葉をちょくちょく発しますな。
しかし、そうだよな〜。俺もあんま飲まない人に薦めるときの第一声が「飲みやすいよ」ってのが多いような気がせんでもないよ。単純に「ウメェよ!」って言えば良いんだけど、なんか飲まない人に変な気を使ってるのかもしれんね。
もっともっとオーバーに褒めても伝えるのが良いかもしれんよね。
これからは超オーバーに日本酒の魅力を伝えていきマウス。




◆釣果

純米の3本は全て2000円以下です。着々と揃ってきてますよ。
王禄はひやおろしって書いてあるけど、何のことはない火入れです。
ただラベル貼っただけだなんだとか。