あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

阿佐ヶ谷フライデー


阿佐ヶ谷でライブイベントがあったので行って来たよ記。




とりあえず適当に腹ごしらえして。
商店街を歩く。

すると…。


おお!夜なのになみすけが!

夜には似つかわしくない杉並区公認キャラが!
当然一緒に写真撮った。



イベントはこれ。(酒とは全く関係ない)

お土産つき。


ゲストは渦中の人とか、なかなかクセのある人たちばかり。

3部構成で1部は会社の宣伝だけだったから楽しくなかったけど、2部と3部が超大盛り上がり。
久々に本気で大笑いした。某女優さんともツーショットできてホクホクです。


面白くなかった1部だけど、社会人目線で見ると何かしら思うところがあったな〜。
マイナスイメージの商品をマーケティングの力でここまで持っていくって並大抵の事ではないと思うのよ。今までのというか、古い考えだと「無理でしょ」と言われそうな事でもやってきたからこそこのような地位を築けたのであって。



でさ、とある業界ももっといろいろ出来ることあるだろ?って、俺は思うのよ。
俺がどの業界のこと言いたいかわかる?



そう、正解!


日本酒です。(またこれかよ)



今は日本酒最高の時代とか言われているけどさ、どんなに味が良くかろうが理解を求める努力をしない限りは内々のお遊びでしかないのよ。
おい、「日本酒がうまい」推進委員会のやつらはもっとマーケティング勉強しろよ。
内々で褒めあいっこしてる学芸会程度にしか俺には見えんぞ。



楽しい夜を無粋な〆にて。