あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

10月1日!


日本酒の日!


らしい。



俺はツイッターmixi以外では日本酒に関わりを持つ人が居ないので、通常は日本酒の情報が入ってこない生活をしております。
なので、ツイッター上で「日本酒の日で〜す!」とタイムライン上でバカスカ流れる情報と現実との乖離にはえも言われぬ気分でございます。


日本酒の日はさー、なんか中央がもっと出張ってさー、内輪じゃなくてもっと派手なイベントやれんもんかね?
色んな酒場とかで90mlでもいいから「日本酒の日!1杯無料!」とかやれば、ゼロをイチにするきっかけは作れると思うんだけど、そういうことも特に無いよな。
中央がそういうの推し進めるべく協力するとか無いよな?
そういうのが無い状態では、各店舗による既存さんへの日ごろの感謝祭的でしかなく。
まぁ、それでも全然いいけどさ。むしろありがたいことだけどさ。


当方、家の片付けが終わらんけど、一本だけ酒見つけたのでそれを飲んでおりました。
俺は引っ越して初めての新居での夕飯。ホクホク



でもなんだかんだ言って、日本酒の日が制定されてるってエエことよね。
一年に12回ないし、365回くらいあってもイイよね!


かしこ。